残り期間:0日
撃破目標:12000 → 12000点
残り得点:0
山喰
オノレ人間…。喰らう喰らう喰らう…。絶望にシね…。

「ふむ。山喰の眷属たちは、皆が1日で倒した数を計算し、その3倍の戦力を生み出してきた
ようじゃのう。これなら3日は持つと考えたのやもしれぬ」
(開拓者ギルドにて---大伴 定家---)

冥越に隣接する村に突如現れたというアヤカシの影、大アヤカシ『山喰』の眷属たち。
奴らは村々を襲い、人々を「食料」として攫っていた。
巨大な…人を飲み込めるほどの大きさの蟻にも似た彼らに攫われた人々を追い、開拓者は救出作戦を展開する。

だが、食料を奪われた山喰は怒り狂い、このままでは再び悲劇が起きてしまうだろう。
これを防ぐためには、巣穴にもぐり、山喰の力の源となる眷属たちを討伐しなければならない。
「巣穴の奥深くへ赴き、山喰の眷属達を討伐してください」
開拓者ギルドが依頼を出したのは、その直後。
ただし、出てくる蟻型アヤカシの数は、日に日に増殖しているという…。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
ようやく人々の救出作戦が終了しましたが、敵は今までの開拓者の力に、戦力を増大してきたようです。
どうやら、今まで1日で屠ってきた数を元に、それを上回る戦力を出してきた模様。
撃破しなければ、また攫われる人々が増えるかもしれません。
そんな【遺跡】はこちらから!!

▼更新情報

2014/5/12【殲魔】第一次山喰討伐作戦「鳴動」、特設ページ公開
2014/5/13第一陣撃破
2014/5/14第二陣撃破
2014/5/15【殲魔】第二次山喰討伐作戦公開
2014/5/15【殲魔】第三次山喰討伐作戦公開
2014/5/19【殲魔】第四次山喰討伐作戦公開


 ※サーバ負荷の観点から、獲得点の更新タイミングは
  毎時約20分、50分の二回になります。
  リアルタイミングでの更新は行っておりません、ご了承下さい。

PC:
獲得点:0








▼賞金首「山喰」

山喰/ヤマクライ
アヤカシ
賞金:320万文
魔の森深くに鎮座して、多くの蟻型アヤカシを生み出す特殊な大アヤカシ。 ゆっくりと、だが確実に地中を掘り進み、配下の蟻アヤカシたちが空洞を広げ続けている。 そのため、ある日急に山が消えて無くなったという報告もあり、付いた名が山喰。 地中から突然穴を掘って現れるため、神出鬼没でしかも数が多いため非常に厄介である。 配下の蟻アヤカシにも様々な種類が存在し、通常の働き蟻から酸を吐き出す種類や、特に強力な戦闘蟻まで。 蟻たちはひたすら数が多く、強固な装甲を備えているためになかなかに強力。 魔の森と化した地下空洞を進み、大アヤカシの山喰を攻撃するのは非常に難しいとされている。
担当マスター:WTRPGマスター
Illustration.稲田オキキ

▼山喰を追い返せ!
【遺跡】にて関連ミッションを公開中。
 ※上部【遺跡】バナーより移籍へ向かう事が出来ます。

ミッション中、蟻型アヤカシを倒すと特殊なアイテムを獲得できることがあります。
そのアイテムを所持していることで作戦ゲージが減少し、全て無くしきることで第一次作戦は成功となります。
※獲得したアイテムは討伐ゲージの集計に用いますので、期間終了まで売却・破棄はされないようお願い致します。

「【殲魔】第一次山喰討伐作戦」の経験値に関して、表記が間違っており、経験値の配布が行われておりませんでした。
後日、参加したPCに対して経験値の配布を行わせていただきます。

なお、「【殲魔】第二次山喰討伐作戦」につきましては、正常に配布されております。

【遺跡】対象ミッション
ミッション名開始日作戦内容
【殲魔】第一次山喰討伐作戦5/12〜15連れ去られた村人を救出するため、魔の森に向かえ!
【殲魔】第二次山喰討伐作戦5/15〜16攫われた村人を救出するため、アヤカシの巣を捜索せよ!
【殲魔】第三次山喰討伐作戦5/15〜19新たに攫われた人々を、アヤカシの巣から救出せよ!
【殲魔】第四次山喰討伐作戦5/19〜アヤカシの巣穴に潜む戦力を叩け!

●集計対象アイテム
 「【殲魔/掃討】山喰の宝石
 「【殲魔/掃討】山喰の鎧
 「【殲魔/掃討】山喰の武器
 「【殲魔/掃討】山喰の保存食
 「【殲魔/掃討】山喰の巣材
 「【殲魔/掃討】巣の地下水
 「【殲魔/掃討】魔の森の木の根
 「【殲魔/掃討】犠牲者の骨
●報酬アイテム(近日公開予定)
獲得点報酬アイテム
50???
25???
10素朴なお守り
5感謝状
1キラキラした石

【遺跡】へはこちらから!!
当サイトに掲載されている文章及び画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
©CrowdGate Co.,Ltd All Rights Reserved.