WTRPGシリーズ一覧

無料ユーザー登録
無料キャラクター登録
TOPへ戻る
News
トップ>News
こちらでは、広告情報などの舵天照に関するニュースを掲載しています。

2015/6/15
舵天照ボイスドラマエンディングムービーを公開いたしました。


舵天照の大規模作戦やイベントなど、折々に素晴らしい声で盛り上げてくれたボイスドラマ。
最後に、それらボイスドラマの出演者を一挙にまとめた「エンディングムービー」を公開します。
ぜひ、ご覧ください!



2015/4/30
期間限定! OMCノベル商品販売中!

WTコンテンツがひと段落した今だからこそ頼めるWTノベル!
キャラクターのリプレイ補完をするのに最適な商品が、
期間限定で販売中です。
今回は何とおまけノベルつき!

<商品一覧>
WTシングルノベル
WTツインノベル

・PCおまけノベル(プラス専用)
※PCおまけノベル(プラス専用)商品は、
「WTシングルノベル」向けのプラス専用商品です。
基本価格は「500SC〜」で、クリエイターが設定している場合のみ、
追加で注文することが出来ます。
内容はクリエイターのお任せとなります。
納品はメールのみとなりますので、お気をつけ下さい。

<販売期間>
 2015年11月15日まで(6月15日追記)
ぜひ、大切なキャラクター達の最後の思い出づくりにご活用ください!


2015/4/27
【完成】完結記念大集合ピンナップ! 総勢200名超!

 大変長らくお待たせいたしました。
 舵天照の完結を記念する大集合ピンナップがようやく完成いたしました。

 なんと、横6180ピクセル×縦8000ピクセルと言う超特大ピンナップです。
 是非、ご閲覧ください。

※なお、配置に関しては、全体のバランスを考慮して各キャラクターを配置しております。
 配置場所について、何かございましたら、舵天照お問い合わせフォームよりご連絡願います。

 完成! 舵天照完結記念大集合ピンナップ

2015/4/13更新
みんなでつくろう! 【 これまでの歴史 】  締切延長!

 これまで、開拓者は数多くの事件や討伐に関わってきました。
 そこには、大規模な合戦や開拓者ギルドの連動した依頼にならないものも多かったはず。
 それでも、当事者にとってはとても大切な事です。

 そんな思いにこたえてくれたのか、開拓者ギルドには予想以上のたくさんの依頼が集まりました。
 【未来】につながる報告書もまた、たくさん公開されました。
 その足跡を年表に刻むには、まだまだ時間が足りない!
 そこで、担当のからくりさんは、開拓者ギルドにお願いしました。

「年表への申請締切りを 4月27日まで延長してください」

 最後のリプレイを読み、ゆっくりと皆で相談して、記録係からの裏話も聞いて、
 そして、天儀の年表に最後まで頑張った足跡や、未来の姿を刻みたい。
 そう思って。

 たとえ、天儀の年表には1行しかなくても。
 たとえ、一つの街の小さな事件でも。
 その一つ一つを積み重ねることによって、歴史は紡ぎあげられていくのです。
 そんな舵天照の歴史を、ひとりのからくりが史書としてまとめ上げることになりました。
 是非、開拓者の皆様の手で天儀の年表を編み上げてみませんか?

「私は開拓者として、こんな事件に関わった」
「この事件は世界的には小さなことかもしれないが、大きな意義のあるものだ」

 思いのこもった歴史の1行を、開拓者ギルドでご応募受け付けます。
 どうか、天儀の年表にあなたの「事件」をちりばめてください。

 この【天儀の年表】は、開拓者達の未来を描く後日談シナリオ【未来】連動にも対応中。
 【これからの歴史】に関わるシナリオを、記載事項とともに【これからの歴史】に表記させることも可能です。
 過去、現在、未来にわたる天儀の歴史に、あなたの関わった事件を掲載してみませんか?

 ご応募は、下記フォームに従い、4月14日4月27日までに舵天照お問い合わせフォームにお送りください。
 ご応募いただいた「事件」は、開拓者ギルドにて内容を確認の上、問題がない場合は天儀の年表に順次記載させていただきます。


【事件応募フォーム】
PC名(PCID)
記載したい事件の紹介文:最大30文字程度でお願いします。
記載したい年月日:天儀歴でお書きください。
事件の起きた国:事件の舞台となった国名・地域等をお書きください。
関連するシナリオ:もしあればお書きください。
関連するイベント:もしあればお書きください。

※なお、御応募者多数の場合、各開拓者の事件が、公平に記載されるように、配分を検討させていただきます。
  担当のからくりさんは一人しかいないので、常識的な範囲内でお願いします。

 あなたの「事件」お待ちしております。

2015/3/24
重傷期間一部緩和のお知らせ

 平素、舵天照をご愛顧いただきましてありがとうございます。

 シナリオ公開終了日まで約9日間となりましたが、開拓者ギルドには危険フラグ付きのシナリオが精力的に公開されております。
 この時、重傷状態となり、シナリオに参加できず、不十分なままシナリオの終了を迎える事を危惧いたしまして、24日を目安に、重傷期間の緩和を行う事にいたしました。

 現在の重傷期間はおおむね5日程度の期間を設けておりますが、こちらを大幅に減少し、1日程度の期間を基準とさせていただきます。
 反映は24日にシナリオ結果提出が反映されるシナリオより開始となりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 なお、その他の終了に伴うお知らせは、「【重要】舵天照終了に関する各種お知らせ」をご参照ください。

2015/3/24
終了した各種申請をまとめました。

 平素、舵天照をご愛顧いただきましてありがとうございます。

 2015年3月現在、終了している各種申請についてまとめさせていただきました。
 下記の申し込みは、現在受け付けておりません。

・2014年9月にて終了している各種申請>
 三次相棒進化申請・実装
 奥義スキル申請・実装

 ※当初、再開を検討しておりましたが、実装にかかる日数等を考慮し、再開は難しいと判断させていただきました。
  ご要望に沿えず申し訳ございません。

・現在も受付中のもの
 銘入りアイテム申請
 もふらキャンペーンオリジナルアイテム引換

 発表が遅れて申し訳ございません。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 なお、その他の終了に伴うお知らせは、「【重要】舵天照終了に関する各種お知らせ」をご参照ください。

2014/12/24
天元征四郎役 愁仁さんのボイスメッセージを公開いたしました。


このボイスメッセージは、天元征四郎役オーディションの副賞として、
PLの皆様へのメッセージをお願いしていたものです。
ときめく仕様の素敵なボイスメッセージ、
是非、スペシャルボイスと合わせてご視聴ください。



愁仁さんにボイス商品御発注の際は、下記バナーからどうぞ。

愁仁さん クリエイターズルーム『愁仁のお悩み相談所』
クリエイターズルーム『愁仁のお悩み相談所』


天元 征四郎(iz0001)
2014/12/3
年末年始IFシナリオ、リクエスト受付開始!


 ※こちらのイベントは応募を終了しております。ご了承願います。

 年末年始IFシナリオ【夢々】は、まさかのシナリオリクエストを採用!
 お客様からのリクエストを受け付けます。
 もしかしたら、好みのもしもシナリオで遊べるかも…!
 期間は本日12月3日から12月15日朝10時まで!

 我と思う方は、下記内容を記載の上、お問い合わせフォームまでお送りください!

====IFシナリオ【夢々】ノミネートここから============
・キャラクター名(キャラクターID):
・担当を希望するMS名:
・シナリオの大まかなイメージ(下記から1つ選択してください):
『コミカル シリアス ライト ダーク ほのぼの あまあま おまかせ その他』
・希望する推奨テンプレート(下記から1つ選択してください):
『イベシナ 汎用系 戦闘系 ほのぼの系 調査・捜査系』
・シナリオの希望内容:
(こちらの記載をMSが検討し、シナリオを作成する予定です)


====IFシナリオ【夢々】ノミネートここまで============

【注意】
 公序良俗に違反する内容や、別URLの先に長すぎる内容を記載する等のリクエストに関しては、お受付いたしかねます。
 リクエストした内容のシナリオは、通常のレギュレーションでリリースされます。この為、リクエストした内容のシナリオに、必ず入れるとは限りません。
 シナリオのリリースに関しては、各担当マスターに一任されます。この為、応募した内容が必ず反映されるわけではありません。
 休職、または引退したマスターの場合、シナリオがリリースされない場合があります。

 御愛顧いただきました感謝をこめて、お客様への思いにこたえたいイベントとなっております。
 ふるってご参加ください。


2014/11/6
聖なる夜のプレゼント 復刻アイテム要望受付中!

 ※こちらのイベントは応募を終了しております。ご了承願います。

聖なる夜に、幸せを運ぶサンタがやってくる?
クリスマス復刻アイテム 募集開始!
これまでに万商店や特別アイテムでリリースされた舵天照の各種アイテムの中から、
復刻を希望するアイテムを、お問い合わせフォームからご連絡ください!
その内容をもとに12月、
特別アイテム・支給品に復刻アイテムが登場いたします!

募集期限は12月8日まで!※11月27日更新
お問い合わせフォームより、アイテム名を記載の上、ご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちらから!
※イベント記念品アイテムの場合やデータのバランスの関係から、
ご要望をお受付できない場合がございます。ご了承ください。

クリスマスに願いは叶うかも!
2014/5/16
オリジナルスキル「奥義」実装開始!
 ※2014年9月現在募集を停止しております。ご了承願います。

 マスタースキルとして公開し、長らくお待たせしておりましたオリジナルスキル「奥義」について
 調整を経た第一陣が実装されました
 どれも長年開拓に従事していた開拓者に相応しいスキルばかり!

詳しくはこちらのスキル一覧から!

 オリジナルスキルは、それまで開拓者が長きにわたり習得してきた経歴を踏まえた上で、独自の色を出すことが可能なシステムとなっております。
 詳しくは下記オリジナルスキル申請解説ページからお申込みください。

>>オリジナルスキル申請解説ページ

オリジナルスキルはどれも強力!
2014/4/24
オリジナルスキル「奥義」ついに解禁!
 ※2014年9月現在募集を停止しております。ご了承願います。

 マスタースキルとして公開し、長らくお待たせしておりましたオリジナルスキル「奥義」の受付を開始いたしました。
 オリジナルスキルは、それまで開拓者が長きにわたり習得してきた経歴を踏まえた上で、独自の色を出すことが可能なシステムとなっております。
 詳しくは下記オリジナルスキル申請解説ページからお申込みください。
  ※当初、オリジナルスキルは45LVから使用できることになっておりましたが、より広くお客様にオリジナルスキルを
    楽しんでいただくため、42LVで習得申請を解禁する事にいたしました。
  ※また、2013年10月10日のお知らせでは、40レベルに達した時点でクラス固有のスキルから一つを身に着けるような
    表記となっておりましたが、クラスの独自色を優先した結果、固有スキルは一種類のみとなります。




長く開拓者として活躍した者だけが
マスタークラスと呼ばれるようになる…。
2014/2/18
【万商店・ざ・感謝祭】お店番さん達の壁紙を公開!

 お正月に行われました【万商店・ざ・感謝祭】にて、
お店番を務めたNPC達による壁紙が完成いたしました。
 どうぞ、右の画像から壁紙コーナーへお進みください。
 なお、各NPCを描いたクリエイター各位は以下の通りとなっております(敬称略)。

天元征四郎→作
コクリ・コクリ→くさかべ とくや
司空亜祈→柑野あらた
星見隼人→鈴木クルート
もふらさま→鷹林太郎丸
暁→れんた
儀弐重音→縦浜宗一郎


ダウンロードはこちらのバナーから!

2014/1/24
第三次相棒進化についてのお知らせ
 ※2014年9月現在募集を停止しております。ご了承願います。

 昨年より募集しております第三次進化相棒アイデアにつきまして、本日調整が完了した11種類について、先行で進化を実装いたしました。
 イラストなどが未完成の物に関しましては、完成次第差し替え対応を行ってまいります。

 本日実装した第三次進化相棒は以下の通りとなります。

迅鷹(上級)→輝鷹(きおう)
人妖(上級)→天妖(てんよう)
鋼龍→皇龍(こうりゅう)
仙猫→神仙猫(しんせんびょう)
又鬼犬→闘鬼犬(とうきけん)
グリフォン(上級)→王獅鳥(おうしちょう)
すごいもふら→ものすごいもふら(ものすごいもふらさま)
滑空艇・改→滑空艇・改弐式(かっくうてい・かいにしき)
宝狐禅→玉狐天(ぎょっこてん)
ジライヤ→大ジライヤ(おおじらいや)
空龍→嵐龍(らんりゅう)

また、翔馬に関しましては名称の調整まで行われており、データに関する調整を取っている段階となります。

・スキルにつきまして
 第三次進化相棒専用のスキルについては2月以降に順次、調整が完了次第追加いたします。
 また、第三次進化相棒に既存スキルの習得を可能とするため、未実装の相棒についてもスキル一覧で表示が行われる状態となっております。
 そちらの名称については未定の物が含まれております。

 

現在募集中の相棒、また詳しいレギュレーション等は、進化キャンペーン特設ページへ!


2013/12/27
第三次相棒進化についてのお知らせ
 ※2014年9月現在募集を停止しております。ご了承願います。

 昨週までに募集いたしました第三次進化相棒アイデアにつきまして、現在イラストの作成、並びにデータ調整を行っております。
 当初予定よりも大きく作業が遅れており、ご迷惑をお掛けしております。大変申し訳ございません。
 一部実装情報について、先行で公開を行わせて頂きます。

・第三次進化の条件に関しまして
 条件として、第二次進化相棒の15Lv以上で第三次進化が可能となります。
 対応する補助アイテムを使用した場合、10Lvから第三次進化が可能となります。

・第三次進化後のレベルにつきまして
 第二次進化10Lvが1Lv相当となります。

・名称につきまして
※先にインフォメーションにて公示した内容と同じです。
 宝狐禅の第三次進化後の名称に関しましては、表示文字の都合により、
王宗狐禅(そうこぜん)から、玉狐天(ぎょっこてん)に変更となっております。
 ご了承願います。

迅鷹(上級)→輝鷹(きおう)
人妖(上級)→天妖(てんよう)
鋼龍→皇龍(こうりゅう)
仙猫→神仙猫(しんせんびょう)
又鬼犬→闘鬼犬(とうきけん)
グリフォン(上級)→王獅鳥(おうしちょう)
すごいもふら→ものすごいもふら(ものすごいもふらさま)
滑空艇・改→滑空艇・改弐式(かっくうてい・かいにしき)
宝狐禅→玉狐天(ぎょっこてん)
ジライヤ→大ジライヤ(おおじらいや)

・今後の予定につきまして
 頂いたアイデアと、世界観設定のすり合わせ、および(新規イラスト対象の場合は)イラストの完成次第、順次実装を行ってまいります。
 第三次相棒進化が一段落しましたら、オリジナルスキルについて実施、対応を行わせて頂く予定です。

 

現在募集中の相棒、また詳しいレギュレーション等は、進化キャンペーン特設ページへ!


2013/12/19
穂邑役 伊菜さんのボイスメッセージを公開いたしました。


今回のボイスメッセージは、【神代】穂邑役オーディションの副賞として、
PLの皆様へのメッセージをお願いしていたものです。
VAのフリートークと言う印象で、楽しいメッセージとなっております。
どうぞご視聴ください。


伊菜さんにボイス商品の発注は、下記バナーからどうぞ。

伊菜さん クリエイターズルーム『若木部屋』
クリエイターズルーム『若木部屋』

なお、大規模合戦【神代】に関しては下記特設ページをご参照ください。 【神代】懐かしき空の声


穂邑(iz0002)
2013/10/18
(※10/28修正)
第三段階進化相棒 解放要請&アイディア受付中!


現在、第三段階進化を受け付けている相棒を更新!
進化解放要請対象相棒をお持ちの方は是非どうぞ!

 なお、第三段階進化に対するアイディア・ご意見は、進化解放要請対象相棒をお持ちであれば、
 対象となる相棒のレベルが1でも応募できます。

 現在受付中の進化解放要請対象相棒をお持ちのご主人様は、是非奮ってご参加ください!
 

現在募集中の相棒、また詳しいレギュレーション等は、進化キャンペーン特設ページへ!


2013/10/10 詳細判明! これが、トリプルパワーアップキャンペーンだ!

キャンペーン1

●相棒第三段階、解禁!?

 現在、進化により強化できる相棒ですが、15Lv以上に育った相棒にはさらなる進化を解放いたします。
 条件を満たした相棒は、お問い合わせフォームから所定の手続きを行う事により、
 みんなの考えた新たなスキルが使える可能性も!

 また、現在の進化においてイラストが変化していない、または小さな変化になっている相棒に関しては、
 第三段階進化が行われる際に、新規イラストへと変わります!
  ※ただし、イラストの完成にはお客様のご要望を受けることを考慮し、実装まで長めのお時間を頂戴する事になります。ご了承願います。

 第三段階において新規イラスト発注の対象になる相棒は以下の通り!


  ジライヤ(上)
  人妖(上)
  土偶ゴーレム(上)
  迅鷹(上)
  鷲獅鳥(上)
  羽妖精(上)
  からくり(上)
  又鬼犬
  すごいもふら
  宝狐禅
  戦馬
  破龍
  グライダー改
  アーマー改
  アーマー[火竜]改



どんどん『すごく』なる…?

キャンペーン2

●磨け、自分だけの必殺技!●

 深く技を磨き、実力を備えた志体は独自の技を身に着ける事が出来ます。
 それは、【陰殻】にて力を振るった慕容王の例や、シノビの技を極め、独自の術を使えるという、卍衆を見ても明らかです。
 もちろん、開拓者でも例外ではありません。

 そこで! 高レベルになった達人には限定特別スキル、
 更なる極みに到達したマスタークラスにはオリジナルのスキルを解禁いたします!

 40レベルに達している達人クラスの開拓者はクラス固有の奥義スキルの中から1つ。
 45レベルに達したマスタークラスの開拓者は自分独自のマスタースキルを身に着ける事が可能です。

 申請受付については11月初旬に開始する予定でおります。続報をお待ちください。


慕容王(iz0069)

キャンペーン3

●愛用の武具を自分だけの一品に!●

 共に戦場を駆け、笑う時も泣く時も傍らにあった愛用の武具に銘をつけませんか?

 13Lv以上に強化されたアイテムについて、既存のアイテム名を一定の規則に従い変更、説明文を20字程度追記できるようになります(20字には下記の規定文を除く)。

 申請受付の開始については今年内を目途としておりますので、続報をお待ちください。

 共に戦場を駆けた愛用の武具は
自分の一部も同じ…

2013/10/04 種族からくり実装記念キャンペーン!

 9月11日に実装された新種族『からくり』
 その実装を記念して、期間限定特別アイテムを販売いたします。

 今回は、新種族からくりにお勧めの装備がいっぱい!
 しかも今回は、甲乙丙だけの登場です。
 23時間30分に一度購入できるからくり推奨特別アイテムは、10日まで!
 是非、万商店へお越しください。


2013/10/02 OMCを買うと、新規種族推奨特別アイテム(からくり)が一回無料!

 からくり実装を記念して、9月25日〜10月9日までに対象のOMC商品を発注したからくりPCに、
 新規種族推奨特別アイテム(からくり)が1回無料で引けるチケットを、対象商品1つにつき1枚プレゼント!

 つまり、複数頼めばその分もらえるお得なキャンペーンです。
 さらに、通常の特別アイテムよりも、甲・乙アイテムが出やすくなっているとのこと。
 対象のOMC商品は以下の通りです。


PCバストアップ
PCバストアップ・NEW
PC初めてバストアップ+アイコンセット
PCお手軽バストアップ+アイコンセット
PCウェストアップ
PCウェストアップ・NEW
PC全身図
PC全身図・NEW
■PCスタートセット for WT
■PCエキスパートセット
■PC着せ替え全身図
 ※■の付いた商品はライブOMC限定商品です

 新しく開拓者の仲間となったからくりさんにも、お気に入りの一枚、是非どうぞ!

2013/10/02 PC全身図・NEW発売記念! 限定シナリオ無料参加!

 舵天照では、PC全身図・NEWの発売を記念して、限定シナリオへの無料参加権をプレゼント!
 対象は9月24日〜10月10日までに、PC全身図・NEWを発注した方となります。
 PC全身図・NEWへの発注、並びにOPシナリオ閲覧は、下記バナーから行えます。





 新しい全身図と共に、舵天照の世界へと旅立ちましょう!

2013/09/19 日頃のご愛顧に感謝! トリプルパワーアップキャンペーン!
 20周年キャンペーンの一環として、トリプルパワーアップキャンペーン計画を始動!
 どさイベ大阪にて発表された情報の他、さらなる第一報が届きました!

キャンペーン1

●磨け、自分だけの必殺技!●

 深く技を磨き、実力を備えた志体は独自の技を身に着ける事が出来ます。
 それは、【陰殻】にて力を振るった慕容王の例や、シノビの技を極め、独自の術を使えるという、卍衆を見ても明らかです。
 もちろん、開拓者でも例外ではありません。

 そこで! 高レベルになった達人には限定特別スキル、
 更なる極みに到達したマスタークラスにはオリジナルのスキルを解禁いたします!


慕容王(iz0069)

キャンペーン2

●???が????に?●

 いつも開拓者を助けてくれる、頼もしい???がさらに???なことに・・・・?



どんどん『すごく』なる…?

キャンペーン3

●???が????に?●

 共に戦場を駆け、笑う時も泣く時も傍らにあった???が????になるかも!?
 詳細は、重大発表をお待ちください!


 共に戦場を駆けた????とは・・・・・?

2013/09/19 新たな情報盛りだくさん! どさイベ発表情報!

 秋のどさイベ大阪までに発表された内容をまとめました。
 詳細は後日発表されますが、名古屋・東京・札幌のどさイベ会場でも発表が増えるかも!
 是非、当日は会場へお越しください!

●からくり、覚醒しました。
 種族としてのからくりのPC登録が、9月11日より開始されております。
 からくりならではの高い命中率を持つ彼らをよろしくお願いいたします。
 詳しくは『種族からくりとは?』のページをご覧ください。

●大規模合戦始動!
 次回の大規模合戦が発表されました。
 次の舞台は、長らくお待たせしました泰国!
 事前連動はもうすぐ開始! 詳細は後日発表します。

●IFシナリオ解禁間近!
 恒例、IFシナリオを10月2日より公開開始!
 世界観にとらわれないシナリオをお楽しみください!

●高レベルPCがオリジナルスキルを作れる!
 一定のレベルに達した高レベル開拓者の皆様に、オリジナルのスキルを解禁いたします!

2013/08/14 MTRPG/OMC/TRPG/WTRPG 20周年記念キャンペーン!

 2013年はMTRPGから数えて20年。長い歴史を記念して、舵天照でもキャンペーンを開始しました。
 新規登録、コンバート、カムバックといったお客様への特典を強化すると共に、
 シナリオ参加の経験値を上方修正、レベルアップがより身近になりました。
 友達紹介のキャンペーンも予定中。

 詳しくはキャンペーン特設ページにて!




 過去のお知らせはこちらから

当サイトに掲載されている文章及び画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
©CrowdGate Co.,Ltd All Rights Reserved.